タレントのファーストサマーウイカさんが自身のSNSで、超レアな日本代表守護神のキットに身を包んだ写真を公開して「キーパーシャツ似合ってる」「日本代表!」などと話題を呼んでいる。

 昨年、バラエティー番組で一気にブレイクしたウイカさんは6月4日に29歳の誕生日を迎えたが、これに先立って1日に放送されたニッポン放送「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0」でスポンサーやスタッフから「ひと足先に誕生日祝いを頂きました!」と報告していた。

 スポンサーからは関連商品が贈られるなか、スタッフからは「ケーキと川口モデルキーパーシャツセット」のプレゼント。おそらくは絶版となっているであろう98年フランス・ワールドカップで川口能活が着用した、胴体部分に大胆な炎のデザインが入ったGKキットが贈られた。ウイカさんは「本日で最終回なのかという豪華さで、震えました。本当に本当にありがとうございます」と感激しきりのコメントを綴り、川口モデルのユニホームに身を包んでスポンサーからのプレゼントを手にした写真など、画像3点を公開している。

 この投稿に、ファン・フォロワーからも「ウイカさん、似合ってます。ヤッパ、ウイカさん綺麗です」「これはクラッシャーバンバンビガロ柄だ〜」「プレミアすぎてスタッフさんどこでDIGってきたのかすごく気になる…」「燃えてるぅ!!!!」「ヤンチャな綺麗なお姉さん。お似合いです」「ファイアーサマーウイカかっちょえ〜」「川口モデル似合ってる」「派手な服だけどとても似合ってます!」「どうやって手に入れたんですかね?」「このキーパーシャツセット、めっちゃ貴重です!」「本番中の生着替えありがとうございます!」など、多くの声が寄せられている。