湘南ベルマーレMF山田直輝が6月5日に自身のツイッターを更新。自撮り写真で公開した新たなヘアスタイルに元チームメイトが反応し、ファンも絶賛している。
 
 山田は浦和レッズの下部組織出身で、2008年に2種登録選手としてトップチームに登録。翌年に正式に昇格を果たし、2015年からは湘南に3年間、期限付きで在籍した。その後、一度は浦和に復帰したものの、昨年夏にふたたび湘南にレンタルで加入し、今シーズンからは完全移籍に移行している。
 
 5日にツイッターを更新した山田は、「生くるみもある!ナッツ自体が美味しいです!」とダイエットにも良いという低糖質のミックスナッツを、笑顔で写る自撮り写真とともに紹介した。
 
 この自撮りショットに反応したのが、浦和で長年チームメイトとしてともに汗を流したMF宇賀神友弥だ。山田の短く整えられた新たな髪形に、「髪どーした?笑」とコメント。これには本人も、「僕のニューヘアーまだ知らないんですか?巷で話題になってますよ笑」と返している。
 
 山田といえば、あまり髪に手を加えないスタイルが印象的だったが、しっかりと整え、前髪を上げておでこを出すなど、生まれ変わった姿にファンは、「童顔だから似合う」「なんか好きです」など絶賛の声を寄せている。
 
 新型コロナウイルスの影響により、開幕節以降中断していたJリーグだが、J1は7月4日から再開することが決まった。“ニューヘアー”で気持ちも新たに、エースナンバー10を背負い躍動する山田のプレーに期待したい。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】湘南ベルマーレの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!