現地時間7月25日、バルセロナに所属するリオネル・メッシの妻であるアントネラ・ロクソさんが自身のSNSを更新。家族そろってリゾート地で休暇を楽しんでいる様子を投稿した。

「家族の時間。私のすべて」というコメントと共に公開されたのは、メッシとアントネラさん、そして長男チアゴくん、次男マテオくん、三男のシロくんの家族5人の集合ショットだ。ブルーグリーンの海を背景に、全員が水着姿で写真に収まっている。

 異例のシーズンを終え、束の間の休暇を楽しむ幸せそうなカットに、これまで160万超の「いいね」がつき、次のような7000件以上のコメントが寄せられている。

「美しくて素晴らしいファミリー」
「愛さずにはいられない!」
「マテオのポーズが笑」
「シロの小さな手が本当にかわいい」
「メッシ家の養子になりたい」
「素晴らしい家族が良い時間を過ごせるように祈ってる」
「マスクもして、どうか健康に過ごして」

 バルセロナは今シーズン、宿敵レアル・マドリーにリーガ王座を奪われた。その悔しさを晴らすには、来月に行なわれるチャンピオンズ・リーグのタイトルを獲得するしかない。まずは、敵地での第1レグで1-1と引き分けたナポリとのラウンド・オブ16第2レグが、8月8日に控えている。

 リフレッシュした大エースは、バルサに勝利をもたらすことができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】メッシファミリーが勢ぞろい! 美しい海をバックに撮影された集合写真はこちら