日テレ・東京ヴェルディベレーザのキャプテン清水梨紗が1月14日、自身のインスタグラム(@risa_shimizu_2)を更新。自身がサッカーを始めるきっかけとなった姉とふたりで登場し、フォロワーたちの反響を呼んでいる。

 6連覇を目指して臨んだ2020年のなでしこリーグは、浦和レッズレディースの後塵を拝して3位で終えたベレーザだが、年末の皇后杯決勝ではその浦和に見事リベンジを果たした。4−3と壮絶な撃ち合いとなった一戦で、キャプテンマークを巻いて先発した清水は、73分にチーム3点目となる勝ち越しゴールを演出するなど攻守で奮闘。90分間を戦い抜き、同大会4連覇に大きく貢献した。

 そんな清水が1月14日、自身のインスタグラムで2つ年上の姉と愛犬「リキ」との3ショットを投稿。「organic16というジュース。16種類のオーガニック原料を使用した野菜と果実のミックスジュースです。姉妹そろって野菜ジュースは少し苦手なんですが、このorganic16はごくごく飲んでます。おすすめです。みなさんもぜひ!!」とPRした。

【画像】「マジで美人姉妹ですね」清水梨紗が投稿した姉&愛犬の3ショット!
 

 この投稿にフォロワーも反応し、「マジで美人姉妹ですね」「姉妹揃ってって」「見とれてしまった」「よもや、よもやだ!」「2人とも美人すぎて、野菜ジュースが目に入ってこない」「素敵な美人姉妹の秘密はコレなんですね」「姉妹揃ってNIKE LOVE」などなど、コメント欄は大盛り上がりだ。

 なでしこジャパンでも不動の右サイドバックを務める清水にとって、2021年は勝負のシーズンだ。夏に女子サッカー最大のイベントであるオリンピックが開催予定で、秋には日本女子初のプロサッカーリーグ「WEリーグ」が開幕する。

 束の間のオフシーズンに姉や愛犬と過ごし、今年を走り切るパワーを蓄えたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】なでしこJが誇る美女サイドバック、清水梨紗のキュートな厳選ショットを一挙公開!