2月6日、WEリーグに参戦する大宮アルディージャVENTUSが新体制発表会見を行なった。

【PHOTOギャラリー】新天地・大宮で輝け! 美しすぎるフットボーラー、仲田歩夢の可憐な厳選ショットを一挙公開!

 鮫島彩や阪口夢穂らとともに新加入組として登壇したのが、INAC神戸レオネッサから新天地を求めたMF仲田歩夢だ。クラブ公式サイトで「初めての移籍でとても悩みましたが、試合の出場機会を求めるために環境を変えてチャレンジしたいという思いがありましたし、新しく立ち上げるチームということでワクワクする気持ち、楽しいイメージができたので移籍を決断しました」と想いを明かし、「地域の皆さまに応援されるチームを目指して、少しでも貢献できるよう頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。

 そしてすぐさま練習グラウンドに繰り出し、選手・スタッフ総出の集合写真撮影に参加。仲田はその際に撮られた写真を公式インスタグラムに投稿した。こちらでは「初めてチーム全員集まりました! 新体制も発表されて、わたしは今年も13番です」と嬉しそうに綴り、「まだ始まったばかりのこれからのチームですが、『WEリーグ』開幕に向けて頑張ります」と続けた。集合写真のほかにも、新たな仲間たちと和気あいあいに楽しむ様子も画像で紹介しており、満面笑みのダブルピースも飛び出した。
 

 投稿をチェックしたフォロワーからは、チームのサポーターを中心にエールや応援メッセージが続々と到着。「ようこそ、大宮へ」「やっぱり13番が似合います」「楽しそう〜だね(笑)」「出場機会も増えそうで楽しみです」「もうメッチャ仲良さそうな雰囲気」「次は代表ね」「ダブルピースかわいい」「相変わらず、サッカー選手らしからぬ可愛いさ」などなど、さまざまな反応が寄せられている。

 はたして新天地・大宮で一躍ブレイクを遂げるか。そして、待望するなでしこジャパンへの道を切り開くか。パワフルレフティーの新たなチャレンジに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連フォト】新天地・大宮に降り立った仲田歩夢がさっそくインスタ投稿! 新たな仲間たちとの“初撮りダブルピース”はこちら!