INAC神戸レオネッサから大宮アルディージャVENTUSへ完全移籍で加入したMF仲田歩夢が、2月7日に自身のインスタグラムを更新。元なでしこジャパン(日本女子代表)のDFとの2ショットを公開し、チームメイトとなれた喜びをやや興奮気味に伝えている。

【PHOTOギャラリー】新天地・大宮で輝け! 美しすぎるフットボーラー、仲田歩夢の可憐な厳選ショットを一挙公開!

 仲田が今シーズンから在籍する大宮VENTUSは、2021年になって新たに産声を上げた女子のプロクラブ。今年9月に開幕が予定されているWEリーグへの参戦も決まっており、また、所属するメンバーが豪華だと話題を集めている。

 INAC神戸からは仲田とDF鮫島彩、GKスタンボー華が、日テレ・東京ヴェルディベレーザからはMF阪口夢穂、DF有吉佐織が加入と、前所属チームで主力を担っていた即戦力を次々に獲得したのだ。

 7日に自身のインスタを更新した仲田は、昨年まではライバル同士だった元なでしこジャパンの“重鎮”有吉との2ショットを掲載。「ありさん。同じチームでプレーできると思ってなかった!とってもうれしい!」と喜びを露わにした。
 
 画像では、有吉がクラブのグッズを大きく目の前に掲げている。仲田は「これたぶんだけど、アゴ隠してますね 笑」といじっており、先輩後輩の垣根を越えた仲良しぶりにファンも多くの好意的なコメントを寄せている。

「一緒にプレー出来るなんていいね!元日本代表選手だしね」
「さっそく先輩のあごをイジってますね」
「可愛い過ぎる」
「有吉選手との2ショットを初めて見ました」
「ユニホーム姿楽しみにしてるね」
「ようこそ大宮へ!」
「開幕が待ち遠しい」

 昨シーズンは出場機会に恵まれず悔しい1年を送った仲田。心機一転、新たなリーグ、そして新たなチームで迎える今季は、強烈なシュートと正確なパスを繰り出す左足を武器に、まずは定位置確保を目ざす。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】仲田歩夢&有吉佐織、元ライバル同士のキュートな2ショット!

【写真】「激かわ」「ギャル!」仲田歩夢が投稿した二十歳の晴れ着姿