チームを3連勝に導く凄まじい弾丸ショットがファンの反響を呼んでいる。

 J1リーグは3月17日、各地で5節の試合を9試合を開催。ヤンマースタジアム長居で行なわれたセレッソ大阪対大分トリニータの一戦は、0-0のまま終盤に突入。C大阪が押し込むものの、ゴールを奪いきれない時間帯が続く。

 そんななか、均衡が破られたのは87分のことだった。左サイドから清武弘嗣が上げたクロスのこぼれ球に坂元達裕が反応。坂元は迷うことなくダイレクトに左足を振り抜くと、強烈なショットが左ポストを叩き、そのままゴールに吸い込まれた。

 この鮮烈な一発が決勝点となり、C大阪は3連勝。チームを勝利に導いた殊勲者に対し、レヴィー・クルピ監督も「本当に非凡なモノを持っている。日本を代表するアタッカーになる」と称賛した。

 さらに、試合を中継したDAZNの公式ツイッターも「これは誰も止められない!坂元達裕が左足一閃」と綴り、ゴール動画を投稿すると、たちまち多くのいいねやリツイートがあり、大きな反響を呼んでいる。

 坂元のゴールには「弾道がエグい」「超気持ちいいゴール!」「坂元半端ないって」などとコメントが寄せられ、なかには「代表入りおめでとう!」「早く代表で見たいね」「はい代表」とA代表入りを期待する声も多かった。

 18日には、親善試合の韓国戦、ワールドカップ予選のモンゴル戦に臨む日本代表メンバーが発表されるが、果たして坂元の名前はあるのだろうか?

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「これは誰も止められない!」坂元達裕の左足一閃、鮮烈ゴラッソ!

【PHOTO】C大阪1-0大分|坂元の強烈な一撃が炸裂!C大阪が3連勝