浦和レッズのDF槙野智章が34歳の誕生日を迎えた5月11日に自身のインスタグラムを更新。女優妻との2ショット写真を公開し、反響を呼んでいる。

 槙野はピッチ上で闘志あふれるプレーを見せる一方、ピッチ外では自身のSNSでのユニークな投稿や、今年2月1日からはYouTubeチャンネルを開設するなど、ファンを楽しませる取り組みを積極的に行なっている。

 そんな浦和のCBが34歳の誕生日を迎え、「本日、5月11日をもちまして、私、槙野智章は34歳になりましたことを、ここにご報告させていただきます」と、妻で女優の高梨臨さんとの2ショット写真を投稿した。

「34歳、今までと変わらない元気と明るさで、みなさんを笑顔にできるような漢になりたいと思っております。どんな時も、情熱と野心を持ち、色々なことにチャレンジする気持ちを忘れず、サッカー界に革命を起こしていきたいです」
 
 この投稿にはファンから、誕生日を祝福するコメントや、貴重なプライベート写真への反応が多く寄せられている。

「お誕生日おめでとうございます」
「2ショットめずらしい!」
「これからも優しい奥様と仲良く幸せに過ごしてください!」
「奥さんの臨ちゃんに目がいってしまう」
「本当に素敵なご夫婦」
「いつまでも、情熱と野心、そして愛情を持って、お幸せに」
「これからも浦和を引っ張っていく存在でいてください」

 また最後には、「イニエスタも誕生日おめでとう。あ、ダウンタウン浜田さん、泉谷しげるさん、EXIT兼近さん、Dream Amiさん、松井大輔選手もおめでとうございます。みんなみんな、おめでとう」と同じ誕生日の著名人の名前を挙げ、投稿を締めくくっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】「奥さんに目がいってしまう」槙野智章、妻・高梨臨さんとの貴重な“2ショット”!