レアル・マドリーのフベニールB(U-18相当)に所属する"ピピ"こと中井卓大が7月7日、自身のSNSを更新。大物芸人との貴重なフォトを公開した。

「貴さんから[魂]頂きました。頑張ります!!」というコメントとともに投稿したのは、とんねるずの石橋貴明との2ショット写真だ。17歳の俊英MFは、やや緊張気味に肩を組みながら笑顔を見せている。

 この42歳も離れた“異色のコンビ”の共演にファンも興奮。コメント欄には、次のようなメッセージが寄せられた。

【関連画像】「身長デカい〜」中井卓大が投稿した石橋貴明との2ショット写真はこちら!
「ピピすげぇ笑」
「中井選手めっちゃ期待してます!」
「マルセロがいいねしとる、すげえ」
「タカちゃんねるず!に出て欲しい!」
「身長デカい〜」
「めっちゃ背伸びたんやねー!」
「身長180cm超えて来て、益々楽しみに」

 とりわけ、182センチの石橋とそう変わらない中井の身長に驚くファンが多かったようだ。

 昨シーズン、トップチームのトレーニングに招集され、飛び級で出場したフベニールA(U-19相当)の試合で鮮やかなゴールを決めるなど、クラブ内での評価が上がっている中井。フベニールAが主戦場となるだろう新シーズンの活躍に、ファンも大きな期待を寄せている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】 中井卓大が決めた華麗なドリブルからの圧巻ゴラッソはこちら!

【画像】モドリッチやアザールらの名手に混ざり…マドリーのトップチーム練習に参加する中井卓大はこちら!