8月1日、乾貴士が自身のSNSを更新。サッカー選手としてではなく、ゴルフの才能を見せつける動画を公開した。

 乾は昨シーズン、ラ・リーガのエイバルでプレーしたが、チームは最下位で終わり、2部降格が決定。今夏に退団することが発表されていた。

 現在はフリー状態の乾だが、オフにはゴルフを楽しんだようだ。投稿した動画でドライバーを手に、見事なティーショットを披露している。

「まだチームは決まってませんが、乾は元気ですよー。この日は初のナイターゴルフに行った!!気温も下がって、ちょうどいい気候でしたー。もちろんサッカーもやってます!笑」(原文ママ)
 
 これに、昨シーズンはエイバルのチームメートだった武藤嘉紀が「めっちゃ上手くなってる」と驚きを露わにし、乾は「まぁな」と得意げに反応。東京五輪にラグビー日本代表として参加している合谷和弘選手からは、「今度一緒に回りたいです」とリクエストも。ファンからも「ゴルフもうまいのさすが」「美しいティーショット!」といった称賛が集まった。

 そして、この投稿には国内に戻ってきてほしいファンからのコメントが多く寄せられた。特に古巣のセレッソ大阪のサポーターから、「頼みます。セレッソに帰ってきてください」「次のチームはセレッソでお願いします!」といった声のほか、「神戸どうですか」「札幌で待ってます」といったコメントも寄せられた。

 果たして、33歳アタッカーの新天地はどこになるのか。その動向を、国内外のファンが見守っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】武藤が「うまくなってる」と称賛した乾のティーショットをチェック!