8月5日(木)発売のワールドサッカーダイジェスト最新号の特集は、2021-22シーズンの欧州各国リーグ「開幕ガイド」です。

 8月6日のリーグ・アンを皮切りに、13日にはプレミアリーグ、ラ・リーガ、ブンデスリーガ、8月21日にはセリエAと欧州各国リーグがいよいよ開幕します。

 そこでお届けするのは、欧州4大リーグ全78クラブにリーグ・アンの注目5クラブを加えた計83クラブの最新フォーメーションや強化状況を盛り込んだガイド本です。ビッグクラブに関しては、主要メンバーを顔写真とコメント付きで掲載。名鑑としても楽しめる一冊になっています。好きなクラブ、あるいはライバルクラブの現状をチェックし、開幕に備えましょう!
 インタビューは、東京五輪準決勝の日本戦で決勝ゴールを決めたスペイン代表のマルコ・アセンシオが登場! レアル・マドリーで成長を続ける未来のワールドクラス候補の生の声に注目です。

 その他、連載も充実。ヨーロッパを代表する著述家サイモン・クーパー氏の人気コラムは、カルチョの伝統を葬り攻撃的なサッカーでイタリア代表をEUROの頂点に導いたマンチーニ監督をフィーチャー。かつて一世を風靡した大器のその後に迫る「表舞台から消えた逸材」は、03年ワールドユースでブラジルの優勝に貢献するとともに、ボランチながら得点王に輝いたドゥドゥを取り上げています。

 ポスター付録は、53年ぶりにEUROを制したイタリア代表と、コパ・アメリカ優勝を果たしたアルゼンチン代表&リオネル・メッシです。

インターネット販売はこちら!