今夏にバルセロナからパリ・サンジェルマンに加入したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ。現地紙『MARCA』などによれば、未だ新居は決まっておらず、ホテルでの生活を続けているという。

 そんななか、メッシは自身のインスタグラムのストーリーに息子たちが室内で楽しそうに踊っている姿を投稿。現地メディア『Rapunchline』は、「彼と家族は、フランスでの文化にも少しずつ順応しているようだ」と伝えている。

 動画内では、有名なラッパーであるMHDがメッシのユニホームを着てフリースタイルに挑戦する映像を見て、メッシの3人の子供たち、長男チアゴくん、次男マテオくん、3男シロくんが身体を揺らしている。

【動画】音楽にのって体を揺らすメッシ家の3人息子たち! チアゴは早くもモッシュを体現!?

【PHOTO】メッシ、ネイマール、エムバペ…!”新・銀河系軍団”パリ・サンジェルマンの選手を一挙紹介!
 MHDはパリ在住のラッパーで、リーグ・アンではボルドーのファンであることがよく知られている。しかし、これまでに多くのサッカー選手との交流があり、フランク・リベリやプレスネル・キンベンベなどをテーマにした楽曲も発表している。

 そんなMHDが、アンヘル・ディ・マリアやレアンドロ・パレデスと親交の深いBizarrrapというプロデューサーとともに発表した新曲に、メッシがコメントしたことも話題を呼んでいた。

 この動画は米メディア『ESPN』の公式SNSアカウントでも公開され、大きな反響を呼んでいる。「みんなかわいい」「スーパーキュート」「高級なダンスフロアだな」「音楽の才能がある」といった声のほか、動画内で最も動きが激しいマテオくんに対しては「もうモッシュしようとしてる笑」「いつもながらマテオは笑」「ひときわ動きにキレがある!」といったコメントが寄せられた。

 パリでの新生活にも少しずつ馴染み始めているメッシ。チームは19日にリヨンとのリーグ戦を控えており、先日行なわれたチャンピオンズ・リーグ初戦のクラブ・ブルージュ戦に続いて、リーグ戦初先発を飾るのか注目を集めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!