鍛え抜かれた身体に注目が集まっている。

 本田圭佑が9月22日、自身の公式インスタグラムを更新。「次なるチャレンジへの準備期間」と英語で綴り、4枚の写真をアップロード。ハッシュタグには「football」「venice」 「ready」と記されている。

 青空の下、上半身裸でトレーニング。引き締まったボディは“戦闘準備”オーケーといった様子で、サングラスをかけたままリフティングする姿も実にクールだ。
【関連フォト】思わず見とれる肉体美――本田圭佑が上半身裸&サングラス姿でトレーニング

 この投稿にフォロワーからは「めちゃめちゃイカしてる!」「活躍を楽しみにしています」「何をやっても どこに居ても カッコイイ」「見惚れてしまいます」「やんちゃ少年がサッカーしてるみたいです(ハート)」「鍛えてて格好いい」「肉体美」といったコメントが寄せられた。
 
 昨シーズン限りで、アゼルバイジャンのネフチ・バクーを退団し、リトアニア1部スードゥバに加入した本田。自身にとって9か国目となる新天地で「優勝に貢献したい」と意気込む。

 指揮官のビクトル・バサドレは「ケイスケは非常に狡猾な選手で、トップレベルを知る男だ」と期待を寄せる。同国リーグでスタンディングのトップを走るチームで、本田の活躍が楽しみだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部