ラブリーなポージングが話題を集めている。

 WEリーグの日テレ・東京ヴェルディベレーザが公式ツイッターを更新。「新加入の宇津木瑠美選手の公式Webサイト選手ページを公開しました」と報告し、9月9日に古巣復帰を果たしたベテランMFの写真を2枚、アップロードした。

 Webサイトでは他の選手と同様、直立の姿勢で笑顔を浮かべる自然体のビジュアルだが、ツイッターで公開されたのは、かなり“ハジけた”ショットだ。やや前かがみとなり、両手を巧みに使いながらアイドル顔負けのポーズを決めてみせる。
【関連フォト】「おちゃめ可愛い」ベレーザ宇津木瑠美のラブリーなポーズに脚光!

 サービス精神たっぷりの投稿に、フォロワーからは「いいねベテラン笑」「こんな綺麗なお姉さんがいるんか!?」「おちゃめ可愛い」「マドモアゼルの帰還」「宇津木さん、やりすぎ!」「日本で瑠美さんが見れるのかー」「こんなキャラでしたっけ?(笑)」「日本人サッカー選手で一番かっこいいかも」といった声が寄せられたほか、なでしこジャパンの岩渕真奈が嬉し泣きの顔文字と緑色のハートマークで反応すれば、ベレーザでもチームメイトの清水梨紗は「るみさんほんと面白い」とコメントを残している。
 
 宇津木は日本女子代表で113試合出場を誇る実力者だ。11年のドイツW杯優勝、15年のカナダW杯準優勝に貢献し、19年のフランスW杯にも出場。クラブレベルではベレーザのほか、フランスのモンペリエ、アメリカのシアトル・レインでプレー。国内リーグは約11年ぶりの復帰となる。

 日本初の女子プロリーグとして先日開幕したWEリーグで、名門ベレーザは三菱重工浦和レッズレディースとの開幕戦を1-2で落とし、2節のAC長野パルセイロ・レディース戦はスコアレスドローと、いまだ勝利がない。

 スタートで躓いたチームにおいて、実績十分の宇津木の存在は頼りになるはず。技巧派レフティの活躍に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】なでしこJが誇る美女サイドバック、清水梨紗のキュートな厳選ショットを一挙公開!

【サポーター PHOTO】後半の猛攻にチームのポテンシャルを見た東京Vサポーター