元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の中で、フランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地とオンラインで対談した。

 内田氏が「初めましてですよね?」で切り出すと、鎌田は「初めましてじゃないんですよ」と返答。「5年前ぐらいですかね。まだ日本でプレーしていた頃、ホッフェンハイムとドルトムントの試合を観に行って、(鳥栖時代の先輩である)林彰洋さんとかもいて、デュッセルドルフでご飯を食べるということになり、ご馳走してもらいました」と明かした。

「全く覚えてない」という内田氏に、鎌田は「名前もたいして知られていない奴に、飯おごったぐらいで覚えてないだろうと思いました」と返し、笑いを誘った。

「言い方がすごいね。鎌田さん、もっと真面目なのかの思った」という言葉には、「無口とか、そんなイメージを持たれていると思うんですけど、めちゃくちゃしゃべるし、あまり育ちがよくないんで」と語り、再び元日本代表DFを爆笑させた。

【動画】「この中で会ってみたい選手は?」内田篤人の問いかけに影山優佳さんの回答は?
 
 また、内田氏の鹿島時代の後輩で、この番組にも出演したことがあるシント=トロイデンの鈴木優磨と仲が良いことを明かし、「ユウマとは波長が合う。それでなんとなくどんな感じか分かると思います」と話すと、「なるほど、なんとなくイメージはできた」と納得した様子だった。

「オフシーズンに日本に帰ってきた時に、この番組に出てほしい。対決をして鎌田選手が勝ったら、何かプレゼントするので、いま決めてほしい」

 そのお願いされた25歳は「シャルケ時代のユニホーム」を希望し、内田氏が「俺の在庫からどんどんなくなってくなー」と嘆くと、「チャンピオンズ・リーグの時のがいい」と注文。「育ち悪すぎだろ、まじか」と突っ込まれていた。

 意外な素顔で、内田氏を驚かせた鎌田。スタジオ出演の際にも軽快なトークが期待できそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち