フランス代表MFポール・ポグバに、かつてマンチェスター・Uでスーパーサブとして活躍した元南アフリカ共和国代表MFクイントン・フォーチュン氏が期待している。クラブの公式ホームページがコメントを掲載した。


 フォーチュン氏は昨夏にクラブへ移籍してきたポグバをプレミアリーグのスター選手になれると確信している。


「彼はファンタスティックだよ。プレシーズンの彼は素晴らしかったね。チームの一員としても突出した存在になれるだろう」とコメント。続いて「今シーズンのベストプレイヤーになれると思う。昨シーズンでチームになじみ、プレシーズンで見せたようなプレーをリーグでも披露できるさ」と述べている。


 さらに「ボグバは力強くて、つねに冷静にプレーできる。彼の能力は世界中のサッカーファンが知っているから、今さら説明はいらないんだ。今シーズンはゴールも決めることができるし、リーダーとしてチームを引っ張る役割も委ねられるだろう」と言及。


 最後に「ジョゼ・モウリーニョ監督はキャプテンとしてポグバを見ていると思う。責任は増すが、彼にとっていいことだ。チームにとってもプラスに作用する。今シーズンのマンチェスター・Uはプレミアリーグで優勝できるだけのポテンシャルを備えているよ」と、ポグバだけではなくチームに対して期待している。