マンチェスター・Cのポルトガル代表MFベルナルド・シルヴァが、ビッグクラブへの移籍が噂されるモナコのフランス代表FWキリアン・ムバペについてコメントした。イギリスメディア『スカイスポーツ』が8月5日に伝えている。


 リーグ・アン第1節が4日に行われ、モナコはトゥールーズと対戦。新たに“10番”を着けて先発出場したムバペは、75分にひざを痛めて途中交代を強いられていた。そんな中、5月に4300万ポンド(約62億3000万円)でモナコからマンチェスター・Cに移籍していたB・シルヴァが、バルセロナレアル・マドリードといったビッグクラブからオファーが来ているムバペを同クラブに勧誘する内容の発言をした。


 シルヴァは「ムバペは素晴らしい選手だ。僕は彼がここに来てほしいんだ。彼はスーパースターになることができるし、実際すでにスーパースターになりかけていると思う。もうすぐ世界で最高の選手の一人になることができると思うよ」と言及。さらに「彼は非常に速く、非常に巧みで、ゴールを奪えるので、MFの選手として彼のようなチームメイトを持つことができるというのは最高なんだ。そして彼はまだわずか18歳だというのがクレイジーだよね」と続け、ムバペ加入に期待を寄せた。


 モナコは主力選手の流出が続いており、これ以上の戦力低下は避けたい構えだが、B・シルヴァの存在がムバペのマンチェスター・C移籍の決め手となるのだろうか。