エヴァートンを率いるロナルド・クーマン監督は、スウォンジーのアイスランド代表MFギルフィ・シグルズソン獲得に近づいていることを明かした。6日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。


 シグルズソン獲得には、レスターも興味を示しており、両クラブとも4000万ポンド(約57億円)のオファーを提示するも、これをスウォンジーが拒否。5000万ポンド(約72億円)を要求していることが明らかになっていた。


 そこで、エヴァートンは5000万ポンドを用意して再びオファーを提示している模様。クーマン監督は、シグルズソン獲得について聞かれると「我々は獲得に近づいているよ。まだ待たなければならない。まだ合意はしていないからね」とコメントした。


 続けて「我々は3人の選手を獲得しようとしていることは誰もが知っている。左センターバック、左サイドバック、そして、ウィングとストライカー両方のポジションをプレーできる選手を探している。これらの選手を獲得できたら最高だね」とさらに3選手の獲得を目指していることを明かした。


 エヴァートンは今夏、積極的に補強を行なっていることが注目されているが、さらに選手を獲得するのだろうか。