リアル脱出ゲームを企画運営する株式会社SCRAPは、新宿歌舞伎町にある「東京ミステリーサーカス」にて、新作リアル脱出ゲーム『謎だらけの火星からの脱出』を2022年6月2日より開催することを発表しました。

リアル脱出ゲームとは、様々な場所を舞台に、仲間と協力して謎を解き明かし、脱出することを目指すイベントです。今回の最新作は火星からの脱出をテーマとした、SF映画のような体験ができる内容となっています。

参加者は、制限時間60分以内に仲間と協力してロケットの製造方法や素材を探し出し、火星から脱出するミッションに挑みます。謎を解けば解くほど、打ち上げ成功率の高いロケットが作れるようですが、謎がなかなか解けなくても、チームワークと運次第で状況を逆転できるチャンスもあるとのことです。

『謎だらけの火星からの脱出』の開催期間は、2022年6月2日(木)から7月18日(月)までで、一般チケット販売は2022年5月7日から。チケット料金などの詳しい情報は、イベント特設サイトを参照してください。

『謎だらけの火星からの脱出』 公演概要

■ストーリー
ここは火星。人類の新天地として期待される惑星。
あなたはその調査班のメンバーだ。

今日は調査の最終日。
あとは記録をまとめて地球に帰還するだけ、そのはずだった。
しかし、あなたは衝撃の光景を目にする。

なんと、帰還用のロケットがバラバラに壊されている!!
惑星軌道を計算すると、今日を逃せば帰還のチャンスは134年後……。
一刻も早くロケットを修理しなければ、このまま死んでしまう!

そのとき、絶望するあなたを未知の生命体が取り囲む!
「キコエルカ、チキュウジンヨ、ゼッタイニ、カエサナイゾ」

一体、何がどうなっているんだ!!
音の響かない宇宙であなたは絶叫した。

絶体絶命、奇妙奇天烈なこの状況で、
すべての謎を解き明かし、この火星から脱出せよ!!

■プレイ形式
制限時間 60分(所要時間約120分)
参加人数 2〜4名(各回複数組が同時に参加しますが、公演はチームごとに挑戦します)
場所 屋内
開始タイミング 一斉スタート

■会場/開催日程
東京ミステリーサーカス  2022年6月2日(木)〜7月18日(月祝)

■イベント特設サイト
https://realdgame.jp/kasei/

 

Source

Image Credit: SCRAP 『謎だらけの火星からの脱出』

sorae編集部