【「宇宙飛行士 選抜試験 白無地ジグソーパズル」(Credit: ビバリー)】

【「宇宙飛行士 選抜試験 白無地ジグソーパズル」(Credit: ビバリー)】

株式会社ビバリーは2022年6月9日、「宇宙飛行士 選抜試験 白無地ジグソーパズル」を7月8日より発売開始することを発表しました。

この商品は、宇宙飛行士の選抜試験で採用されたという「真っ白のジグソーパズル」を参考に再現したもので、絵柄がまったくない一面真っ白のピースで構成された超難解のジグソーパズルです。全100ピースでサイズは38cm x 26cmという、ジグソーパズルの中では比較的手ごろなサイズ。キャッチフレーズは「90分以内に完成すれば合格。宇宙飛行士に必要なスキルを鍛える。目指せ宇宙飛行士へ」とし、付属の完成時間記録カードで、合格・不合格をセルフ診断できるようになっています。

また、裏面には太陽系の絵柄や情報が描かれているため、太陽系図パズルとしても楽しむことができます。

なお、この「宇宙飛行士 選抜試験 白無地ジグソーパズル」は、宇宙関連機関が採用しているものを製品化したものではなく、あくまで再現したジグソーパズルです。合格・不合格判定の基準などもビバリーが独自に設定しています。

 

Source

Image Credit: ビバリー 株式会社ビバリー / PRTIMES

sorae編集部