年末年始はいつにもまして、あっという間に過ぎ去っていきそうな気配です。というのも、それぞれの中ですでに何らかの形で2017年への区切りを見つけ、新年に向けて動き出している方が多そうなのです。なんとなく思い残すところ、片付いてないことが多く感じられても大丈夫。ちゃんと次のレーンを走り始めています。

予定があってもなくても、できる限りいつも通りの自分のルーティンで過ごしたいとき。大人数での行動よりも、気の置けない人と気が向くままに過ごしたいと思うかも。大いに語り合うも、しっとり感じ入るも、今の気分が向いたものを優先してみて。予算だけがネックだと思うものはこの際、大盤振る舞いしてしまった方が吉。思ってる以上に得られるものがありそう。

また、今の自分が思っている事を、少し長めの文章や、印象的な写真や絵として残しておきたくなる人が増えるかもしれません。無意識に良いようにしか見せてこなかった自分自身や、吐き出し切れていないダークサイド、後ろめたさで見ないようにしてきた秘密裏を、意を決して公開する人もいるでしょう。隠されていたものが解き放たれることで、右往左往する人もいるかもしれませんが、蚊帳の外がいくら騒がしくなろうが、当事者にとっては個々の出来事としてそれぞれが受け止める、といった静かな結末となりそうです。

これからしばらく、自分の価値観を整備し、何が自分や相手の利益で、何が敵と味方なのかをじっくり吟味して深めていく時間が続きます。2017年だけでなくここ3〜4年で溜め込んでしまった膿は今出し切って、清々しい新年を迎えにいきましょう。

【12星座別 今週のラッキーワード】
◆おひつじ座(3月21日〜4月19日 生まれ)
情報伝達、ブロードキャスト
◆おうし座(4月20日〜5月20日 生まれ)
指差し確認、チューナー
◆ふたご座(5月21日〜6月20日 生まれ)
儀式的な、スピリチュアル
◆かに座(6月21日〜7月22日 生まれ)
浮遊感、スクロール
◆しし座(7月23日〜8月22日 生まれ)
大団円、パーティモード
◆おとめ座(8月23日〜9月22日 生まれ)
拡張現実、ドリーム
◆てんびん座(9月23日〜10月22日 生まれ)
密室空間、ナイトモード
◆さそり座(10月23日〜11月21日 生まれ)
総決算、バーゲンセール
◆いて座(11月22日〜12月21日 生まれ)
熱烈な、パッション
◆やぎ座(12月22日〜1月19日 生まれ)
沈黙、クローズド
◆みずがめ座(1月20日〜2月18日 生まれ)
連絡先交換、インフォメーション
◆うお座(2月19日〜3月20日 生まれ)
胸の高鳴り、ホットスポット

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!