和楽器バンドが11月14日に発売する3rd Single「細雪」の収録曲が、本日24日(水)より“dヒッツ” “Amazon Music Unlimited” “AWA”にて独占先行配信された。

「dヒッツ」で独占先行配信されている「光の中で」は、今年8月に東京・新橋演舞場にて上演され、坂東巳之助と中村隼人らが出演した新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』のエンディングテーマとして書き下ろされた楽曲。 鈴華(Vo)は「今回の作詞作曲はギターの町屋が手掛けており、彼自身『NARUTO』は三周以上観ていた程のファンでもあります。ストーリーのラストの展開に合わせて希望や光といったワードを詰め込まれていますが、制作段階で頭の中で非常にすらすらと言葉と音が鳴った楽曲とのことでした。今回は多重コーラスといった試みもしつつ、その分アンサンブルを今までよりも音数を減らしたり間引くことでバランスを取っています。」と話している。

そして「Amazon Music Unlimited」では「義風乱舞」、「AWA」では「蜉蝣」がそれぞれ独占先行配信。「義風乱舞」「蜉蝣」は ニューギングループ 「義風堂々!!」シリーズのタイアップ曲として和楽器バンドらしさが光るアップテンポなロックナンバーである。