TOKYO MYSTERY CIRCUSは、新宿・歌舞伎町にある東京ミステリーサーカスB1Fにて現在開催中の リアル脱出ゲーム『さよなら、僕らのマジックアワー』の最終開催日3月3日(日)に公演参加者限定イベント「#ぼくマジネタバレ卒業式」を開催を発表した。また、同イベントにはスペシャルゲストとしてテーマソングを担当した「MINT mate box」の出演する。

『さよなら、僕らのマジックアワー』は、2018年SCRAPベストイベント3位を受賞したリアル脱出ゲーム史上No.1感動作。参加者自身が高校3年生の映画部員となって仲間と共に謎を解き明かし、突然シネマコンクール出品当日に姿を消した後輩“はづき”の真実を導き出すことに挑戦するというストーリー。
 

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

 
公演最終日となる3月3日(日)開催の「#ぼくマジ ネタバレ卒業式」は、本公演をプレイ済みの人の限定イベントになる。制作者を中心に、ここでしか聞けない制作秘話や裏話をさまざまなテーマで披露される。さらに、スペシャルゲストとしてイベントテーマソングの『トワイライト』(「GOING UNDER GROUND」が2003年にリリース)を担当した3人組ギターロックバンド「MINT mate box」が出演し、イベント内で『トワイライト』の特別LIVEが実施される。

公演中に涙する方が続出する程、儚く切ない青春という世界観をより一層際立たせた本楽曲を、「#ぼくマジネタバレ卒業式」でしか見ることができない、特別仕様のLIVE演出がされることなので、『さよなら、僕らのマジックアワー』に参加した人は、ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。

『さよなら、僕らのマジックアワー』も3月3日まで開催中。リアル脱出ゲームで謎を解きながらも、切なくなるストーリーはぜひ一度体験してほしい。