アイカツ!キャラクターの歌唱担当で出会い、遠藤瑠香は主に舞台や歌、巴山萌菜は単独公演を中心とした歌のライブ活動、未来みきは番組司会や声優、舞台など、それぞれ独自の道を進んでいる3人が、待望の自主企画ライブを開催することを本日発表した。

公演名は『WONDER☆AFFECTION!』。同時期にアイカツ!歌唱担当に抜擢され、巴山萌菜の卒業後も含め共に活動してきた3人の、お互いをおもいやる“ちょっと不思議な”友情・愛情が、ファンの笑顔でつながる“W☆A!”=輪=和になれば!と名付けられたという。

WonderAffection_ロゴ

WonderAffection_ロゴ

今回、初公開となるイベント・ロゴでは、ピンク/ブルー/イエローの3色のマーブル模様をトッピングされたドーナッツのキャラクターがあしらわれ、それぞれ独自の活動をしている3人の個性が、お互いまじり合うことはないけど、3人そろって渾然一体となったときの特別な魅力を表しており、「みんなちがって、みんないい。」 ("わたしと小鳥と鈴と"金子みすず より)という詩に例えられるように、ファンにもそれぞれありのままの個性で参加してもらい、皆で素敵なライブを作り上げようというメッセージが込められている。

同公演では「WONDER☆AFFECTION!」オリジナル・グッズの事前販売が予定されており、当日ステージで初披露されるための3人歌唱のオリジナル楽曲の制作も進行しているとのことだ。

チケット先行受付(抽選)は7月10日(水)20時〜、出演者それぞれのSNS/HPがスタート。チケット発売日は8/10(土)10:00から。

先日行われた『ランティス祭り 2019』で久しぶりにその姿を観たファンも多かったはず。さらにこの先を見届けたいファンは追い続けてみよう。