吉田拓郎のライブ映像が、3週連続でWOWOWで放送される。

第1週の8月24日(土)は、『吉田拓郎ライブ放送直前スペシャル 〜Live 73 years〜』を無料放送。今回のツアーリハーサルやライブ会場の裏側、さらにバンドメンバーとのスペシャル座談会など、貴重な映像で吉田拓郎の今をお届けする。軽妙なトークはもちろん、今ツアーについて、どのように音楽と向き合い、どんなライブを目指しているのか、想いが語られる。

第2週の8月31日(土)は、アルバム『AGAIN』を携えた2014年の首都圏ライブ『吉田拓郎 LIVE 2014』から、最終日の東京国際フォーラム公演を放送。そして第3週の9月7日(土)には、全公演即日ソールドアウトとなった、吉田拓郎が今届けたい選りすぐりの楽曲で構成された最新ライブ『吉田拓郎コンサート2019 -Live 73 years-』の模様を放送。数々の名曲を生み出してきた歴史とともに、その歌声を堪能してほしい。

■吉田拓郎 Message

「音楽する」という行為ほど素敵な時間はないと思う
1つの楽曲を気心の知れた仲間と完成させていく過程に
一度でも身を置く事になったとしたら
その瞬間から誰もが音楽の虜になってしまう事は間違いないのだ
音楽の持つ魅力そしてあえて言えば魔力
そこに入り込んでしまった僕たちは
それはもう止められない人達なのである(笑)
「さあ今夜も皆んなで一緒に音楽しようぜ」