現在東方アレンジ限定ライブツアー”MOD"を開催中の岸田教団&THE明星ロケッツが、SPICEと連動した「ツアーファイナルレポート企画」を発表した。

9月28日に開催される川崎CLUB CITTA'でのファイナル公演に参戦したファンからライブレポートを募集。最優秀作品をエンタメ特化型情報サイト『SPICE』にて記事化するというもの。これまでもライブ参戦者から熱い感想が届いていたということで、その熱量を広く届けたいという岸田教団側とSPICEのコラボから生まれた企画となる。

審査員として岸田教団メンバーと、SPICEからアニメ・ゲームジャンル編集長加東岳史、総合編集長秤谷建一郎が参加する。応募要項は以下の概要欄にて。

締め切りは10月4日金曜日まで、ライブの熱をそのまま伝えてくれる熱い文章を期待したい。岸田教団より岸田、SPICE編集部よりアニメ・ゲームジャンル編集長から加東岳史コメントも到着した。

岸田
なんかいろんな人にわかんないってサジ投げられたので、わかってる人に書いてもらおうということになりました。エモいのよろしくお願いします。
加東岳史
普段ライブレポをするとき、僕らはなるべくその場の熱量、情報量、臨場感。そして何より感じたことを、会場にいた皆さんが共感できて、見ていない人にも伝えられるように記事を書きたいと思って臨んでいます。誰よりも岸田教団に熱を持っている、フロアの皆さんからの温度ある原稿をお待ちしています。