すとぷりが、来年2020年1月15日に発売する2ndフルアルバム『すとろべりーねくすとっ!』の商品詳細と、アルバムのキービジュアルを公開した。

今作の楽曲制作陣には、HoneyWorks、ナユタン星人、DECO*27、れるりりが起用されており、12月27日放送開始の妖怪ウォッチ新シリーズ『妖怪学園Y〜Nとの遭遇〜』オープニングテーマ「ギンギラ銀河」も収録。さらに、リーダーななもり。作詞の楽曲や、メンバーのるぅとが作曲を手掛けた作品もあり、さらに大きく成長した彼らの2ndフルアルバムに期待したい。

初回限定ライブDVD盤は全2種類となっており、2019年9月に実施されたメットライフドームでのワンマンライブ『すとろべりーめもりーvol.10』から、それぞれ異なる選りすぐりのライブ映像が収録されたDVDが付属。さらに、初回限定ボイスドラマCD盤には、メンバーのジェルが脚本を手掛けたメンバー6人による『遠井さんシリーズ』の完全オリジナルボイスドラマCDが付属している。

今作も各CDショップの豊富な特典と初回プレス分には、握手会イベントの応募シリアルが封入されているとのことで、このイベントの詳細については後日発表になるので楽しみにしてほしい。