茅原実里が、15周年を記念して2月5日に発売されるベストアルバム『SANCTUARY Ⅱ 〜Minori Chihara Best Album〜』のジャケット写真と最新アーティスト写真が公開された。

『SANCTUARY Ⅱ 〜Minori Chihara Best Album〜』ジャケット写真

『SANCTUARY Ⅱ 〜Minori Chihara Best Album〜』ジャケット写真

10周年を記念して発売された初のベストアルバム『SANCTUARY〜Minori Chihara Best Album〜』を思わせるパズルのピースをモチーフとしたドレス姿の茅原実里がデザインとなっている。

特別なアニバーサリーアルバムということでファンに向けて何かサプライズできないかという茅原の強い思いから、茅原自身が静岡県御殿場市にあるCDプレス工場「メモリーテック御殿場工場」を訪れ、発売を控えたベストアルバムのブックレット150枚に直筆サインをしたためた。

工場に到着すると、未包装のブックレットに、デビュー15周年をかけて、直筆で合計150枚のサインを入れた。「どんな人の手に渡るのか」や「気づいた写真を動画で見たい」と期待を膨らませつつ1枚1枚丁寧にサインを書き上げていった。




サインを書き終えると、CDとDVDの製造工程について説明を受けながら、全製造ラインを見学。CDを組み立てる工程では、実際に茅原の手で今回発売されるアルバムの組み立てを体験した。完成されたアルバムを手に取ると、自分の作品がこうして形になる瞬間に立ち会えて幸せだと話し、涙を流した。



「実際に工場に足を運んで自分の手でサインを入れることができて本当に良かった。次は20周年の時にまたぜひ訪れたい」と従業員にお礼を述べて、工場を後にした。

今回の直筆サイン入りブックレットは購入してからのお楽しみとなる。ぜひ店頭で手にとっていただきたい。そして運良くサイン入りブックレットを引き当てた人は、リアクションを投稿してはいかがだろうか。

また、MUSIC ON! TVで2月3日24:30〜25:00に放送される「M-ON! SPECIAL 「茅原実里」 〜SANCTUARYⅡ〜」で今回のプレス工場訪問の模様が取り上げられるとのことなので、ぜひチェックしてほしい。