2020年5月23日(土)YouTuber/Artistのあさぎーにょが主演を務める公演『迷宮クローゼット』をYouTube Liveにて生配信することが決定した。

本公演はコンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.が企画・プロデュースし、演劇と映画を同時に組み合わせた“ライブシネマ”作品。作り込まれた映像シーンとオンライン演劇で繰り広げるシーンを途切れなく組み合わせ、また、視聴者にもリアルタイムでコメントに参加してもらうことで、新たなストーリー体験を演出する。

また、監督に竹林亮、脚本に夏生さえりなど、日本と中国での総再生数が4,300万回を突破しているあさぎーにょの短編映画「もう限界。 無理。 逃げ出したい。」を手がけたチョコレイトのスタッフが本公演に向けて再集結した。4月26日(日)に公開された劇団テレワークの本公演#02『BestFriends.com』に続き、演劇と映画とYouTube配信を組み合わせたエンターテインメントを作り上げる。
当日は演者がそれぞれの自宅から公演に生出演し、劇団テレワークに出演経験がある俳優も参加する。

【あらすじ】
人気YouTuberのあさぎーにょは、ひょんなことからクローゼットの中へと迷い込む。
そこに広がっていたのは、なんでも夢が叶う奇妙な世界だった。「ずっとここで遊びたい!」。 だが、現実世界では別の人間があさぎーにょになりすまし……?
リアルタイムで作り上げる新感覚の“ライブシネマ”。一度きりの公演です。

あさぎーにょ <プロフィール>

あさぎーにょ

あさぎーにょ

「へんてこポップ」という世界観を幅広い分野で表現し続ける次世代のYouTuber/Artist。YouTubeやTikTokなどSNSでの合計フォロワーは200万人を超え、音楽、ファッション、映像制作と幅広い分野で活躍中。新しい音楽の届け方や独自の世界観の表現を追求するなど常に新しいことに挑戦し続ける姿が若い世代から多くの支持を得ている。チョコレイトのプランナーとしても活動中。