男性声優を特集した季刊誌「TVガイドVOICE STARS」(東京ニュース通信社刊)の最新「vol.14」が6月26日(金)に発売される。新バンド・Sir Vanityから、梅原裕一郎&中島ヨシキが表紙・巻頭に登場することでも話題の同号について、第2弾ラインナップが解禁された。畠中祐のコメントと合わせて紹介する。

世界的写真家レスリー・キー氏の撮り下ろし連載には畠中祐が登場。Kis-My-Ft2・宮田俊哉の対談連載には、水樹奈々が登場することが明らかに。

レスリー・キー氏撮り下ろし:畠中祐

レスリー・キー氏撮り下ろし:畠中祐

25歳という若さながらキャリア15年目を迎える実力派声優・畠中祐は、 6/20(土)スタートの『ウルトラマンZ』(テレビ東京系)で主人公・ゼットの声も担当。そんな彼は、「vol.12」の同連載に登場した中島ヨシキをして 「バキバキの筋肉なんです!」と評するほど肉体美の持ち主らしく、中島自身もレスリー氏と畠中のセッションを熱望していた。くしくも中島が表紙を飾る号で、そのリクエストが実現した結果となった。ここで撮影を終えた畠中からのコメントを紹介する。

畠中祐 コメント

気付いたら脱いでたってこういうことか…と思い知りました。まさか花まみれになるなんて、思いもよらなかったですし(笑)。「すごい撮影があった」って、業界的にも噂になっていたんです。それを体感できて幸せですし、いろんな表情を引き出してもらえて、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。新しい何かを届けられたらうれしいなと、心から思います。

また、アニメ好きで知られるKis-My-Ft2・宮田俊哉が、憧れの男性声優と対談する「イケボに会いたくて」は、これまで杉田智和、浅沼晋太郎、諏訪部順一、島﨑信長とそうそうたるゲストが登場してきた連載企画。今回は、連載1周年を記念した“ご褒美回”として、宮田が大ファンである女性声優・水樹奈々を迎えることに。尊敬する水樹を前に、宮田はどういったトークを繰り広げるのか? 注目が集まる。

そのほかラジオ番組特集には、鈴村健一、増田俊樹&古川慎、八代拓、羽多野渉&佐藤拓也、結成1周年を迎えた若手声優5人グループ・GOALOUS5(熊谷健太郎・小松昌平・寺島惇太・仲村宗悟・深町寿成)、前号「vol.13」で表紙を飾った木村良平の飲み歩き連載「酒と泪と良平と」は“宅飲み特別編”をおくる。

店舗特典や、ラインナップの続報は公式サイトをチェック。