そんな話もあったねぇ…なんて、つい先月までの事ですら遠い過去のように感じられる瞬間が訪れそう。今っぽい感覚がすぐに古びていき、かつて熱狂的なファンを集め絶大な人気を誇った物事への関心もスッと冷めていくような、トレンドの移り変わりに面白い波が現れそう。懐かしいドラマや映画のサントラが急に脚光を浴びたり、スタンダードやクラシックなものへの興味関心も高まりそうですし、生活の中でのヒントを得ることも多そう。

どこかに出かけることもできないという方には、脳内でどこにでも出かけられるようなお気に入りの趣味を何かひとつ加えてみて欲しいところ。自分で作ってみた、演奏してみた、などプレイヤーとして架空のキャラクターになりきってYouTuberのような発信者になってみるのも面白そう。受け身な姿勢よりも、空気を読まずにガンガン発信者になったもん勝ちのようですよ。

新しい楽しみを生活の中でどれだけ見つけられるか、自分の強みや得意なことをハッキリと宣言していく方がいまの運気の流れを味方につけやすい時。初心者だからといって教科書通りのことをやるだけでなく、自分らしい表現方法や自分好みのトーンってどんなものなんだろうか、売れ筋や世間の評価とは違う世界線で居場所を見つけてみるのはいかがでしょうか。

春先からここまで波乱万丈な毎日を送っていた方にとっては、今週はぜひゆっくりとリセットやリフレッシュの時間を取って自分にご褒美を存分に与えてあげて欲しい時です。強烈なプレッシャーや先行きの見えない不安は、思わぬ形で現実化しやすくなってしまいます。できるだけ目線を上げて、頼れるものは頼り、無理に耐えるということなく、自身がどうなっていきたいのか、建前やカッコつけでなく本音で突き進みたいときです。

【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日〜4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日〜8月22日 生まれ)
射手座(11月22日〜12月21日 生まれ)

すごい!やばい!みたいな直感的なものに惹かれそう。トライしてみて。

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日〜5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日〜9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日〜1月19日 生まれ)

今に限っては、即効性の高いものを選んだ方が、満足度が高いみたいですよ。

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日〜6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日〜10月22日 生まれ
水瓶座(1月20日〜2月18日 生まれ)

自分は頑張ってる、という態度は出さないほうが評価も高まりそう。

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日〜7月22日生まれ)
蠍座(10月23日〜11月21日 生まれ)
魚座(2月19日〜3月20日 生まれ)

何か新しいことを始めてみると、自分の隠れた才能に気づきそう!

>>気になるエンタメ・はe+でチェック!