7月28日(火)、ニッポン放送にて、『長澤まさみのオールナイトニッポンGOLD〜映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」スペシャル〜』が放送されることが決定した。
同番組は、長澤が主演する映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』の大ヒットを記念して放送されるもの。パーソナリティを務める長澤は、これまでニッポン放送で『オールナイトニッポン』のパーソナリティを3回、そして約5年に渡りレギュラー番組も担当していたことがあり、久方ぶりの『オールナイトニッポン』への帰還を果たすことになる。
番組では、「目に見えるものが真実とは限らない、映像で見えるものだけが真実とは限らない、ラジオだから話せる真実!」をコンセプトに、映画公開後のラジオだからこそ語ることができるエピソードをふんだんに披露する予定とのこと。共演の関水渚も参加し、東出昌大・小日向文世・小手伸也もコメントで出演するほか、映画主題歌を歌うOfficial髭男dismの小笹大輔・松浦匡希もスタジオに駆けつける予定。
また、番組では、「まだ訊かれたことがない」映画に関する質問を募集。上映後だから訊けること、話せることなども踏まえて、出演者が回答する。質問は、番組受付メールアドレスに送ろう。