2020年8月5日(水)から上演される本多劇場グループnext「DISTANCE-TOUR-」。すでに発表された東京公演に加え、北九州・豊橋・札幌公演の全キャスト&タイムテーブルと東京追加公演が決定した。

今公演では他の地域の劇場再開を新たな目標に掲げ、北九州では小沢道成×寺田剛史による「みんなの宅配便2020 –distance ver-」、豊橋では古畑奈和、鎌田菜月が川尻恵太書き下ろし朗読劇と伊礼彼方×川尻恵太のふたり芝居の2作品を(伊礼彼方×川尻恵太のふたり芝居は東京公演と同一演目)、ツアーのラストを飾る札幌では、小山百代×氏次啓そして江田由紀浩×小林エレキのふたり芝居2作品と、地元で活躍するアーティストとのコラボレーションが行われる。

さらに東京では9日(日)13時の回に、阿澄佳奈×藤原祐規×吉岡茉祐による朗読劇が追加されることになった。

小沢道成

小沢道成

寺田剛史(北九州公演出演)

寺田剛史(北九州公演出演)

古畑奈和

古畑奈和

鎌田菜月

鎌田菜月

伊礼彼方

伊礼彼方

川尻恵太

川尻恵太

小山百代

小山百代

氏次啓

氏次啓

江田由紀浩

江田由紀浩

小林エレキ

小林エレキ

阿澄佳奈

阿澄佳奈

藤原祐規

藤原祐規

吉岡茉祐

吉岡茉祐

本公演は、来場者及び出演者・公演関係者の安全と安心を確保することに努めた上で、リアル来場者を案内しての「劇場」とバーチャル来場者による「配信」(イープラス Streaming+にて)の両形態を全公演でおこない、感染の可能性を限りなくゼロに近づけるものの、決してゼロにはならないという現状を理解した上で上演に臨む。