8月21日(金)に誕生日を迎える逹瑯(MUCC)がオーガナイズするMUCCのスペシャルプログラム『 『たつえの部屋』 〜たまにはメンバーとサシ対談!なんだか照れっちゃう!!〜 』の配信が決定した。

所属事務所のマーヴェリックがアーティストの創作のために製作していた配信用スタジオを、MUCCのミヤ(MUCC/G)が監修、配信用に機材を一新し大きく変貌を遂げたスタジオ「OMNIBUS LIGHT STATION」(通称:オムステ)より配信される。

この日の配信プログラムの主役は、もちろん当日に誕生日を迎える逹瑯。この日はMUCCメンバー全員と個別に対談を行い、その組み合わせで様々な楽曲も披露していくという。長年連れ添ったメンバー相手に、対面で照れずにどんなトークを展開するのか?

また、この日には「壊れたピアノとリビングデッド」にまつわるプロジェクト時に、期間限定メンバーとして参加した吉田トオル(Key)の出演も決定した。逹瑯曰く、「トオルさんが演奏に大きく参加する」とのこと。

なお、今回はMAVERICK DC GROUPニコニコチャンネルのみでの配信、視聴チケット制となり、価格は2000円で販売される。そして現状のチャンネル有料登録会員、および新規入会者は1000円でチケットを購入できる。

吉田トオル

吉田トオル