春先から長い雨季を経て猛烈な暑さが襲う、天変地異というよりも以前から溜まりに溜まっていた課題が一気に噴き出しているような毎日に、疲れが隠せないという方も増えそう。体調管理やモチベーションの維持には少々苦労しそうです。何かひとつ決着がつけば、結果オーライ、と心得て吉です。

世の中は淡々と時代の節目を告げていくようです。テレビやSNSからは世代交代を色濃く感じさせる人事発令や、そうかこのタイミングか…と思わずその決断を讃えたくなるような引退・解散・休止などのニュースも増えるでしょう。一方で引き際の空気が読めないあまり、さらなる炎上やスキャンダルなども連鎖して起きていきます。見なくていい情報、チェックすべき情報の線引きを決めて、限りなく自分のことだけに集中してみて。

あいつさえいなければ…なんて、くだらない感情で自身の残念さを認められない人が、虎視眈々と攻撃の的を探しているような状況です。出過ぎた言動を控えておいた方がいいのは、いうまでもありません。

SNSでの行動履歴にも注意。どこで誰と何をしているか、リアルタイムに全世界へアップするのは個人の自由ですが、それによって得られるメリットがいかほどあるのか、冷静に計算してみてはどうでしょう。あなたにとっては都合のいいものかもしれませんが、よくよく整理すると、誰かさんのおいしい話に消費されてるだけかもしれないですよ。

【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日〜4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日〜8月22日 生まれ)
射手座(11月22日〜12月21日 生まれ)

健康な精神と肉体あっての毎日です。自然に身体が動いてしまうようなエンタメで気分をあげてみて。

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日〜5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日〜9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日〜1月19日 生まれ)

懐かしい話、懐かしいひと、懐かしい店、に縁がありそう。思わぬインスピレーションがわいてくるかも。

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日〜6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日〜10月22日 生まれ
水瓶座(1月20日〜2月18日 生まれ)

どうしても解決できないこと、気が進まないこと、全部ストップしていいようです。努力の仕方は気を付けて。

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日〜7月22日生まれ)
蠍座(10月23日〜11月21日 生まれ)
魚座(2月19日〜3月20日 生まれ)

昔はマウントが取れていた相手に、仕返しをくらってしまうかも。新鮮味のない関係から離れてみるのも手です。

>>気になるエンタメ・はe+でチェック!