2020年11月7日(土)に日本武道館で開催される『山崎育三郎 THIS IS IKU 日本武道館』。ニッポン放送の番組から生まれた“山崎育三郎が考える究極のエンターテインメントショー”として、2018年、2019年と2年連続で開催し、豪華ゲストとの一夜限りのコラボレーションが話題となった。3年連続での開催となる本イベントのゲスト出演者に、明日海りお、森山直太朗の出演が決定した。

明日海りお

明日海りお

森山直太朗

森山直太朗

宝塚歌劇団退団後、音楽イベントへの出演は初めてとなる明日海とは、二人に縁のあるミュージカル『エリザベート』など、ミュージカルナンバーを披露。NHK朝の連続テレビ小説「エール」で共演中の森山とは、楽曲でのコラボレートステージを予定しており、一夜限りのスペシャルステージに注目が集まる。

ニッポン放送で2017年5月にスタートした「山崎育三郎のI AM 1936」(毎週土曜日午後9時30分〜午後10時)では、離れた場所にいるリスナーと一緒に歌う「あつまれ音楽の森 育三郎のリモートミュージックショー」のコーナーをはじめ、各界から招いたゲストとのトークなどが聴ける番組として人気を集めている。

9月7日(月)昼12時からイープラスにて最速先行予約がスタートする。