結成20周年、デビュー15周年を迎えたDef Tech。アニバーサリーイヤーを記念して3タイトル連続リリースが決定し、第1弾として、ニューシングル「Like I Do」が本日よりデジタル配信スタートとなった。

「Like I Do」は「Def Tech is by your side」=あなたに寄り添うDef Techからの大切な人へ向けた爽やかで、甘く切ないラブソングとなっており、心温まるリリックに心地よい2人のハーモニーが絡む極上のサウンドに仕上がっている。ノースやタンタラスなどメンバーとゆかりのあるオアフの地名も散りばめられており、ハワイを感じられる夏の終わりにぴったりな楽曲となっている。

また、ミュージックビデオも本日公開となった。雄大な朝焼け、夕焼けとともに海辺で撮影された映像は、大自然にメンバーがシルエットで浮かび上がる幻想的なロケーションだ。歌詞の世界観とリンクしたカップルによるロードトリップの模様も描かれ、音楽とともに目で見ても楽しめる内容となっている。

なお、結成20年、デビュー15周年を記念し、ファンへの感謝を込めて3タイトル連続リリースを行う。第1弾は本楽曲のデジタル配信となっており、続く第2弾・第3弾にも期待したい。