大阪のラジオ局・FM802の番組『MUSIC FREAKS』(毎週日曜日22時〜24時)の新DJをはっとり(マカロニえんぴつ)とmiletが担当することが決定した。 

本番組は、「これからブレイクが期待されるアーティスト」をコンセプトに1998年のスタート以来、2組のアーティストが1年間・隔週交代でDJを務めており、歴代DJは、スガシカオ、岸田繁(くるり)、KREVA、絢香、Superfly、阿部真央、川上洋平([ALEXANDROS])、三浦大知、ヤマサキセイヤ(キュウソネコカミ)、谷口鮪(KANA-BOON)、YONCE(Suchmos)、あいみょん、藤原聡(Official髭男dism)らが務めている。

新DJの初回はmiletが10月4日(日)、はっとりが10月11日(日)となっており、以降隔週でDJを担当する。なお、現在DJを担当している石原慎也(Saucy Dog)は9月20日(日)が、ビッケブランカは9月27日(日)が最終回となる。 

また、はっとり(マカロニえんぴつ)は本日・9月14日(月)21:00からオンエアの『ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-』に生出演し、新曲「生きるをする」も番組で初オンエアするとのこと。詳しくは番組ホームページをチェックしよう。

新DJ2人のコメントは以下の通り。

●はっとり(マカロニえんぴつ) コメント●

はっとり、このたびMUSIC FREAKS DJを務めさせていただくことが決まりました! 
ずっと準備して待ってましたよ?(笑) 
とってもとっても嬉しいです。 

愛するFM802へ愛を込めて、喋らせていただきます。 

リスナーの皆さん、スタッフのみなさん、どうぞよろしくお願いします! 

●milet コメント●

FM802「MUSIC FREAKS」で新DJを担当させていただくことになりました。miletです。 

隔週みなさんとラジオでお会いできることが本当にうれしいです。声と耳で繋がる関係です。愛しの大阪にも通えることも。 
私にとっても刺激的な一年間になるだろうな、とすでに楽しみな気持ちが溢れています。 
この番組でいろんなことを吸収しながら一年間で成長していけたらと思います。 

ぜひこれから一緒に、どんな時でも、どこにいても、音楽も気持ちもシェアしながら素敵な日曜の夜をつくっていきましょう。 
マカロニえんぴつ・はっとりさんのDJも楽しみです!(仲良くしてください。) 

日曜の夜10時は「MUSIC FREAKS」に集合だ。どうぞよろしくお願いします。