10月10日(土)よりFODにて第1話が配信されるドラマ『純烈ものがたり』から、メインビジュアルが公開された。
『純烈ものがたり』は純烈が初めて主演し、メンバー4人が“純烈”本人役で登場するドラマ。『振り返れば奴がいる』『警部補・古畑任三郎』『王様のレストラン』などを手がけた関口静夫氏がプロデューサーを務める。
公開されたメインビジュアルについて、純烈メンバーは「10年前、まだデビューもしていない頃、偶然にもこの場所でポスター撮影をしました。そして今、初主演ドラマのメインビジュアルを同じ場所で撮影することになるとは、とても感慨深い思いです」と、メンバーたちの思い出の場所での撮影でした」と明かしている。
ドラマの配信は10月10日(土)0時からスタートすることも決定。 以降、隔週土曜日の0時に最新話が配信されるとのこと。
また、ドラマに登場する純烈のマネージャー・千堂あかりを松下由樹が演じることが明らかに。松下のコメントは以下のとおり。

 

松下由樹

松下由樹 (C)フジテレビ

松下由樹 (C)フジテレビ

『純烈』を純烈の皆さんが演じるという、このドラマでしか味わえない魅力がつまっている作品です。コメディー要素もあり、とてもハートフルなドラマです。

私はマネージャーとして陰で支えつつ、メンバーと悪戦苦闘しながら物語は展開していきます。

メンバーの皆さんはとても仲が良く、楽しく撮影させていただきました。

劇中で生歌を聴けたのも嬉しかったです。メンバーとマネージャーの関係も楽しみに見てもらえたら嬉しいです。