2020年10月3日(土)〜10月12日(月)吉祥寺シアターにて上演されるWebドラマ×舞台『モデル、劇団始めました。』が、10月8日(木)19:00の部で、配信されることが決定した。

本作は上遠野太洸、金井成大、重留真波、加山徹などの多彩なゲストを迎え、YouTubeチェンネル〈ヤマモト コウキTV〉にて2020年8月2日(日)19:00より配信中のWEBドラマ。劇団PU-PU-JUICEの本公演として舞台版を上演する。舞台版は新しいゲスト、浜谷康幸の参戦もある。

華やかなモデルの世界で活躍していた演技経験のないモデルたちが、いちから演技の勉強をし、徐々に芝居をする楽しさを理解していくストーリーで、日頃見ることができない役者の役作りの方法や、ドラマや舞台の裏側、劇団を続けていく上で起きる数々の困難な出来事など、役者の世界を覗き見する楽しさも必見の作品となっている。

【あらすじ】
多額の借金を背負ったモデルたちが集められ、劇団のオーディションが行われる。 オーディションに合格した人は、借金を免除される代わりに、劇団を結成して 1 年以内に舞台公演を行わなくてはいけない。なぜモデルが集められたのか説明もないまま、 モデルたちによる人生がかかった地獄 のオーディションが始まる!多額の借金を背負い、人生が終わろうとしていた牧野ヒカル(上遠野太洸)は 人生を取り戻すべく、戦いに参加するのだが・・・。演技経験のないモデルたちが、借金返済のために劇団を結成し、 演劇に触れることで、 人生を変えていく!