2020年10月24日(土)〜11月23日(月・祝)Bunkamura シアターコクーン にて上演予定の『フリムンシスターズ』に出演する阿部サダヲが新型コロナウイルスへ感染した、と本日10月8日(木)に公演の公式サイト、また阿部が所属する大人計画の公式サイトにて発表された。
 

『フリムンシスターズ』公式サイトより(原文ママ)

シアターコクーン公演『フリムンシスターズ』(10月24日〜11月23日)にご出演予定の阿部サダヲさんがPCR検査の結果、陽性であることが10月7日の夜に判明し、新型コロナウイルスへの感染が確認されました。ご本人は現在症状はでておりません。

これを受けまして、本公演の稽古は本日(10月8日)より一旦休止し、保健所、医療機関の指示に従い稽古の再開、公演の実施を検討していきたいと考えております。今後の情報につきましては、随時ホームページにてお知らせさせていただきます。

公演を楽しみにしてくださっているお客様には多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
弊社におきましては引き続き新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、お客様、出演者、運営スタッフならびに従業員の健康と安全の確保に努めてまいります。

2020年10月8日
東急文化村
 

大人計画 公式サイトより(原文ママ)

【阿部サダヲ新型コロナ感染に関するお知らせ】2020.10.08

弊社所属の阿部サダヲは、PCR検査の結果、10月7日夜に陽性との報告を受け、新型コロナウイルスへの感染が確認されました。
現在、症状は出ておりません。
今後は保健所、医療機関の指示に従い、適切に対処して参ります。
関係者の皆様、ファンの皆様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
弊社におきましては、今後も引き続き新型コロナウイルス感染防止対策の徹底に努めてまいります。