C&Kが、11月4日(水)にリリースするミニアルバム『御社のCMソング』収録の新曲「Alma」の先行配信が本日よりスタートし、併せて、21時より、同曲のミュージックビデオのYouTubeプレミア公開が決定した。

本楽曲は、CMプレゼン企画というコンセプトで制作され、就職やアルバイト等の求人のCMをイメージしてつくられた楽曲。「Alma」はスペイン語、ポルトガル語で魂の意味を表す。悩める現代、更には全人類がコロナ禍という経験をした2020年、“この世の万物は常に変化し、留まるものはない”まさに諸行無常の教えが心に響く今、それでも前に進もうというメッセージをリアルにタフに、そして軽快に描いた応援ソング。

ミュージックビデオでは、曲に込められた想いを、歌に乗せ天に放つようなパフォーマンスを披露。撮影は9月千葉県某所で行われ、撮影の手法もカメラ1台1カットで、C&Kのふたりとカメラマンは勿論、スタッフ全員の力作となっている。

なお、MV公開と合わせてApple MusicとSpotifyにてミニアルバム『御社のCMソング』をPre-add&Pre-saveすると、もれなく全員に「Alma」のミュージックビデオについて語るC&Kのコメント動画プレゼントキャンペーンの実施も決定。詳しくはキャンペーンのページをチェックしよう。