奇才フランク・ザッパとの活動を皮切りに、ミッシング・パーソンズ、U.K.、ジェフ・ベックとのコラボ。さらにフュージョン・シーンではブレッカーブラザーズのライヴは名盤として語り継がれ、さらにはザ・ナック、KORN、hideと多岐に渡る活動で唯一無二のドラミングと、“要塞”とも形容される巨大なドラム・セットを駆使した超絶プレイは、今も圧倒的な威光を放ち続けているテリー・ボジオ。

そんな彼が70歳を迎えるにあたり、本人公認の下にそのキャリアを集成した究極のテリー・ボジオ本『レジェンダリー・ドラマー 特集●テリー・ボジオ』が12月21日に発売されることとなった。60年超に及ぶ音楽活動を辿った新取りインタビュー、要塞ドラム・セットの詳解、ディスコグラフィ、娘Marina(ALDIOUS)や公認ドラム・テクニシャンの枝川氏などの関係者インタビュー等、“偉大なる求道者“テリー・ボジオの功績を1冊に集約した内容となっている。

さらに、この本の発売を記念してのサプライズ企画として、この本と彼の公式アイテムとをセットにした“テリー・ボジオ・スペシャル・キット”がSHINKO MUSIC RECORDS SHOPにて限定販売される。続報はMUSIC LIFE CLUBで発表されるとのことなので、そちらを楽しみにしていてほしい。

レジェンダリー・ドラマー 特集●テリー・ボジオ

レジェンダリー・ドラマー 特集●テリー・ボジオ