ポルカドットスティングレイが、12月16日(水)にリリースする3枚目のフルアルバム『何者』の全3形態の各ジャケット写真、及び収録内容に関する全詳細を解禁した。

初回限定盤「わたしはなにものパック」

初回限定盤「わたしはなにものパック」

初回限定盤「あなたはなにものパック」

初回限定盤「あなたはなにものパック」

通常盤

通常盤

今回解禁されたジャケット写真は、3形態それぞれに異なったデザインとなっており、2019年にNHK『みんなのうた』内でオンエアされていた「トゲめくスピカ」にてアニメーション制作を手掛けた神風動画と、ポルカドットスティングレイとの再タッグで制作されたもの。先日公開された「化身」MVのフレームが使用されており、まさにポルカドットスティングレイとは”何者”なのかと考えさせるジャケット写真となっている。

▼ポルカドットスティングレイ × 神風動画 「化身」MV

さらにアルバム収録曲の全楽曲タイトル・収録曲順などの詳細も発表となった。バンドにとって過去最高数のタイアップ・コラボ楽曲が含まれる本作。収録されるのは先に配信リリースされていた「JET」や「FREE」らのCD初収録楽曲に加え、私立恵比寿中学に楽曲提供した「SHAKE! SHAKE!」やNHK Eテレ『あはれ!名作くん』主題歌として放送中の「さよならイエロー」、今回が初の発表となる完全新曲の「FICTION」「何者」ら全13曲。

さらに音楽配信では、ボーナストラックとして14曲目に「POSE(何者ver.)」が追加収録される。この楽曲は雫(Vo.Gt)がソロ名義にて初めて公開する楽曲「POSE」(12月2日配信開始予定)のバンドアレンジバージョンとなっている。

また「わたしはなにものパック」に付属するDVDには、10月15日に開催されたバンド初の無観客有料配信ライブ『ポルカドットスティングレイ ポルフェス48 #教祖爆誕 オンライン』の再編集版(何者エディション)を含む約99分に及ぶコンテンツが収録される。なお、UNIVERSAL MUSIC STORE限定での販売となる「あなたはなにものパック」には、バンド初の長袖Tシャツが付属する。詳しくは、公式サイトをチェックしよう。

「何者」店舗予約特典グッズ一覧

「何者」店舗予約特典グッズ一覧