テレビ東京のアニメ作品が集結するスペシャルイベント『アニメJAM2020』の開催が12月20日(日)に決定した。今年は配信での開催となることも決定。14名のキャストと8組のアーティストの豪華出演者が発表され、各作品のキャスト代表からコメントも到着した。

【キャスト代表コメント】

今年のラインナップ作品

今年のラインナップ作品

■小岩井ことり『のんのんびより のんすとっぷ』

アニメJAM出演できてとっても嬉しいです。「のんのんびより」独特の風景の空気や温度まで感じられる繊細さをたくさんの方々に知ってもらえると嬉しいです!当日はよろしくお願いします!

■石川界人『キングスレイド 意志を継ぐものたち』

キングスレイドにてカーセルを演じています石川界人です。様々なアニメが一堂に会するイベントということで、少しでも印象に残ることができるように頑張ります。皆さんとともに、アニメで盛り上がりたいと思います! 

■田中美海(NonSuger)『アイドルタイムプリパラ』

アニメJAM2020にノンシュガーとして出演できると聞いてとても驚きました!何度か出演させていただいているので、久し振りに出演できて嬉しいです!オンラインという形にはなりますが、私達のいつもと変わらないわちゃわちゃした姿を楽しんでいただけたら嬉しいなと思います!頑張ります!よろしくお願いします!

■山下誠一郎(WITH)

WITHとして、アイドルタイムプリパラの外でライブ・仕事をさせて頂くのは初めてなのでドキドキです。この武者震いをも楽しんで、皆様にも楽しんで頂けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!

ラインナップ作品&出演者

【出演キャスト】
■『のんのんびより のんすとっぷ』
小岩井ことり、村川梨衣、 佐倉綾音、阿澄佳奈
■『キングスレイド 意志を継ぐものたち』
石川界人、加隈亜衣、小澤亜李、河西健吾
■『アイドルタイムプリパラ』:
NonSugar (田中美海、大森日雅、山下七海)/WITH(山下誠一郎、小林竜之、土田玲央)

アーティストライブの生配信も決定

ポケットモンスターのサトシ役でもお馴染みの松本梨香を筆頭に、ZAQ、KOTOKO、飯田里穂、A応P、そして先日アーティストデビューを果たした梶原岳人が集結。声優として参加しているNonSugarとWITHも、ライブパフォーマンスが決定している。

前売は、本日18時より販売スタート。詳細は公式サイトにて確認を。