舞台やドラマにて大活躍中の俳優、高崎翔太・柏木佑介・植田圭輔・北村諒・小澤廉・赤澤遼太郎の6名がYouTubeチャンネル「6つ子ちゃんねる」を開設し、2020年12月30日(水)に大宮ソニックシティにて『6つ子ちゃんねるスペシャルイベント〜年末だし、俺たち6つ子と大合コン!!!!!!〜』を開催することが発表された。

TVアニメ『おそ松さん』を舞台化した『おそ松さん on STAGE〜SIX MEN‘S SHOW TIME〜』シリーズにメインキャストとして出演中の6名。劇中で「6つ子」を演じる彼らは、プライベートでも頻繁に会うという仲の良さで、かねてより6人でYouTubeにチャレンジしてみたい思いがあり、今回のチャンネル開設が実現したという。

チャンネル開設は、12月1日(火)21:00。最初に公開される2本のタイトルは「企画会議」「レトロゲーム」。1本目の「企画会議」ではどんなYouTubeチャンネルにしたいかの話し合いが行われるも、全員言いたい放題で自由な6人。全編笑いっぱなしの楽しい様子が収録されているという。「レトロゲーム」ではけん玉、だるま落としに挑戦。赤澤が「尊敬の分だけ叩きます」と宣言し、植田に罰ゲームのケツバットを!?「企画会議」はプレミア公開が予定されている。

チャンネル開設にあたり、高崎は「皆様に笑顔を届けるちゃんねるにしたいと思います。それと同時に億稼げるちゃんねるにしたいので、チャンネル登録、高評価お願い致します。」とコメント。12月30日(水)のイベントを含め、舞台では見られない彼らの魅力、ここでしか見ることができない息がぴったりの6人の今後に注目だ。