G-SHOCKが、2021年1月3日(日)21時よりYouTube公式チャンネルにて、新たなミックスカルチャーを提案していく番組『SHOCK THE WORLD』の配信をスタートする。

第一弾は、マヒトゥ・ザ・ピーポー(GEZAN)× オカモトレイジ(OKAMOTO’S)× 奥冨直人(BOY)の鼎談となっており、トークは3回に分け配信される。

第1回目の内容は、彼らの出会いやお互いの印象、最近面白かったエピソード、アパレル・ミュージシャンとして自分を表現していく立場である彼らが感じた2020年の変化などを話していく。4回目の1月13日(水)にはGEZANとG-SHOCKのコラボレーションしたライブも配信。なお、GEZANのメンバーがG-SHOCKを装着し、演奏にもG-SHOCKの機能を使うシーンや、所々にロゴが潜んでいる仕掛けがされているとのこと。

『SHOCK THE WORLD』

『SHOCK THE WORLD』

また、配信毎に、ゲストのサイン入りBOX付G-SHOCKのプレゼントキャンペーンをG-SHOCKの公式Twitterで企画するとのことなので併せてチェックしよう。

『SHOCK THE WORLD』

『SHOCK THE WORLD』

なお、その後の第二弾は、SKY-HI × いとうせいこうの対談が実現。二人の共通項でもある「ラップ」を切り口に、自分たちの活動を振り返りつつ、現在のシーンについてや、ラップを生業とし表現者として思うことなど、赤裸々に語り合う。