2月24日(水)に発売となる、ももいろクローバーZがメジャーリーグ・ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手へ贈った歴代応援歌を収録したアルバム『田中将大』の発売を記念したスペシャルムービーがももいろクローバーZ公式YouTubeチャンネルにて公開された。

田中投手は東北楽天ゴールデンイーグルス時代から、ももいろクローバーZの楽曲を登場曲として起用しており、2014年のメジャーリーグ移籍以降は、田中投手の応援歌としてオリジナルに制作された新曲が起用されてきた。現在ではオリジナル曲が7曲、ももいろクローバーZ既存曲から起用されていたのが3曲となり、田中投手の登場曲として起用されたのは全10曲となる。

今回公開された映像は、田中投手の登場曲を集めたアルバム『田中将大』の発売を記念して制作された。2013年「楽天イーグルス ファン感謝祭」以来、約7年ぶりに一緒に降り立った楽天生命パーク宮城で、今作のジャケット写真撮影時に収録されたオフショット映像が使用されている。

さらにこのスペシャルムービーでは、田中投手登場曲では最新曲である「On Your Mark/ももいろクローバーZ withファンキー加藤」が使用されており、現段階では本ムービー内でしか聴くことができない内容となっている。

ももいろクローバーZ 『田中将大』SPECIAL MOVIE