プライベートでサウナ愛好家の道を歩む俳優の磯村勇⽃が届ける究極のサウナ番組第2弾『サウナーーーズ2』が、2021年3月よりWOWOWで放送が決定した。

サウナに魅了され、サウナをこよなく愛する⼈“サウナー”たちによる番組の第2弾。第1弾に続いて出演するのはテレビ東京のドラマ『サ道』で“イケメン蒸し男”を演じ、プライベートでもサウナーの道を歩む俳優・磯村勇⽃。そして第2弾には、磯村のサウナ仲間でもあり、第一弾「サウナ―――ズ」ではナレーションも務めた俳優・北村匠海も出演し、二人でサウナの新体験を探求する。

サウナ室〜⽔⾵呂〜休憩を繰り返すことで得られる多幸感、いわゆる“ととのい”を求めて⽇々サウナへと通う磯村は、第1弾で⾄⾼のサウナ体験を求め、サウナの聖地フィンランドにも降り⽴ち、サウナの新たな扉を開いた。

第2弾では、磯村はヴィヒタ(⽩樺などの枝葉の束)を使って体をたたき、マッサージや⾎流促進、殺菌の効果が期待できるウィスキングを習得し、北村へ施術。そして、サウナの中でも特に薪サウナが好きだという北村は、キャンプでも得意技の薪をつかったサウナをゼロから仕込んで、理想のサウナを用意する。

コロナ禍で、よりサウナの必要性を痛感した2人は、本番組を通してサウナの深い魅力をアピール。コロナで気持ちが落ち込んだ人々に、サウナで気分を上げてもらいたいという思いから、サウナーを増やすミッションにチャレンジしていく。

『サウナーーーズ2』より

『サウナーーーズ2』より

『サウナーーーズ2』より

『サウナーーーズ2』より

磯村勇斗コメント

磯村勇斗

磯村勇斗

再びシーズン2として戻って来ることができ嬉しいです。これも皆さんの応援のお陰です。ありがとうございます。シーズン1の時から世の中は変貌し、サウナにも変化が必要になってきたと思います。なので今回は、もう一度サウナのあり方を考え、北村匠海と一緒にオリジナルのテントサウナを設営し、自分自身もサウナスキルを磨く為、ウィスキングにも挑戦しました。果たして匠海は喜んでくれるのか。サウナとの距離が遠くなった今日、サウナの必要性を改めて感じた「サウナーーーズ2」。一緒に笑って楽しんで観て頂けたらと思います。

北村匠海コメント

北村匠海

北村匠海

サウナーズのナレーションを担当していた頃からなぜあの場に自分がいないのかウズウズしておりました。もう4年の付き合いになる磯村くんとただひたすらにととのいます。たった2人の宇宙旅行。