シンガーソングライター・井手綾香が、デビュー10周年記念としてアコースティックセッションを収録した配信ライブの開催を発表した。

歌舞伎町のミュージックバー「麦ノ音」で収録されたこのライブは、平井 大などのピアニストとしても活躍するnabeLTD、自身のバンド・BREIMENのギタリストとしても活躍するサトウカツシロをゲストミュージシャンに迎えて収録された。

配信ライブは、Streaming+(イープラス)で2021年3月12日(金)20:00から配信開始。チケットは本日から購入可能となり、配信終了後から2021年3月16日(火)23:59までアーカイブ配信も行われる。

メッセージ from 井手綾香

10年ってなんだか大きい数字でハッとします。
2011年3月にミニアルバムPortraitでデビューしてから、気づけば10年。
本当にたくさんの出会いがあって、たくさん迷惑かけて、一喜一憂して…。
いろんなことがあったけど、音楽が繋いだ出会いと経験の全てが今に繋がっているんだなと思うと、心があったかいです。

私には音楽しかない!と意気込んだ17歳の自分から、現実を目の当たりにして自信をなくしたり、大事な仲間と勇気付け合ったり、時代の変化を感じたり、音楽以外の道も歩み始めたり…。
10年という年月で自分自身の考え方はもちろん、音楽への気持ちも変化していきました。
ただ一つだけ変わらないのは、私が一番私らしく生きていると思える瞬間は、歌っている時だということ。
音楽は私にとってこんなに特別な存在だったんだと、今改めて噛み締めています。

タイトルの「New Decade」は、”新しい10年”という意味。
10周年でもあり、新しい10年のスタートでもあります。
これまでの感謝の気持ちと、新しい”これから”への希望を込めてつけました。
大切な節目に、こんな素敵な空間で最高のチームとライブができて心から幸せでした。
皆さんも一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。
そして、これから進化していく井手綾香を、楽しみに待っていてください!